「ピックル」という社名は、
モータースポーツにおける
「ピットクルー」に
由来しています。
ピットクルーが、レーサーにとっての最高のパートナーであるように、我々も「お客様の最高のパートナーでありたい」という思いをこめて、「親しみやすさ、覚えやすさ」を大事に命名したものです。
Derived from "Pit Crew."
ホーム > 人材をお探しの企業様へ
ピットクルーが、レーサーにとっての最高のパートナーであるように、我々も「お客様の最高のパートナーでありたい」という思いをこめて、「親しみやすさ、覚えやすさ」を大事に命名したものです。
Derived from "Pit Crew."
徹底した「顧客満足の追及」がピックルの文化として根付いています。
ピックルは、お客様企業の最高のパートナーとして、これからも取り組んでまいります。
To be the best partner.
事例:ECサイト注文受付・電気ガスに関する受発信・通信回線テクニカルサポート等
1日に数100人必要な調査業務から高度な知識を必要とするカスタマーサポート・事務業務まで、豊富な登録データベースから、ニーズにあった人材をご提案しています。
また、社内にコールセンター経験のスーパーバイザーが多数在籍していることから、管理者付きのユニット派遣(または委託運営)を得意としていることが強みです。
短日~短期〜長期、またユニット派遣までコールセンターに強いピックルにお任せください。
無期雇用社員の管理者(SV)派遣に注力
弊社社員を一般オペレーターとユニットで派遣する「ユニット型派遣」を強化。
最前線の現場でお客様企業ご担当者様からの問題提起、ご発注に迅速に対応、同時に、弊社派遣スタッフのマネジメントを行うことで、管理者コストの削減と「定着率改善」に高い効果を発揮します。
事例:コンビニ、スーパー、デパ地下、携帯ショップ、各種飲食店
創業当初より、大手通信事業者様の販売活動業務に取り組んでまいりました。
そこで得た販売・接客人材の「採用」・「育成」・「管理」のノウハウを活かし、各種販売・接客業のお客様のお役に立つことができます。
事例:クリスマス商戦催事、バレンタイン催事、新規OPEN
多くの短期人材が必要となる年末商戦、バレンタイン商戦など、短期的な催事開催において全国一括対応が可能です。
また、弊社管理による一括請負運営も是非ご相談ください。
事例:大手ECサイト物流センター、大手家電配送センター、アパレルECセンター
商戦毎の急激な注文増に対して、フリーター層を特に多く抱えているピックルなら期間限定の短期人材を大量に投入可能です。
事前に「不正行為防止」についての教育を実施するので、多くの大事な商品を管理していり物流倉庫においても、安心して受け入れ頂くことができます。
大人数が投入されるシーンで派遣先に負荷のかかる、新規入社時の引率・点呼・入社オリエンテーションもお任せ頂けます。
また、作業リーダーの配置や、ユニット派遣もお任せください。
ただ人を派遣するだけじゃない、プラスアルファのサポートでお役に立てます。
販売獲得業務の一括運営
コンビニ、各種小売店、量販店内販売、コールセンター、イベント等、業務の運営自体を丸ごとお任せ頂く「業務請負」のノウハウを数多く持ち、運営管理者を中心としたプロジェクト毎に 最適な組織作りに長けています。
顧客目線で最高のパートナーとして成果にコミットし、お客様企業の目標達成を実現いたします。
事例:通信回線加入促進事務局運営、電話発信業務運営、電子タバコ販促業務運営、コーヒーメーカー販促等
創業以来培った人材育成・研修ノウハウにより、全国1千名以上の選抜スタッフが集う、大手通信事業者様主催の、販売力ロールプレイングコンテストにて、当社スタッフが「第一位」を獲得いたしました。
また、人材育成ノウハウと、管理運営ノウハウを組み合わせた「組織構築型一括アウトソーシング」により、販売系業務のみならず、様々な業務においてもお役に立つことができます。
開発系エンジニア、Web系エンジニア、インフラエンジニア、上流工程担当エンジニア、その他のエンジニア
技術の変化が激しい現代において、充実した教育プログラムを用意し、IT業界で活躍するエンジニアの育成をしています。
技術やプロジェクトに精通した専任の担当者が最適な人材をご提案させていただき、慢性的なエンジニア不足を解消いたします。
また、受け入れが初めての企業様でも安心してご利用いただけるよう、常に企業様の立場に立ち、より最適な人材のご提案をさせていただきます。
1日100名以上の人材も最短2日間で確保
急遽発生する短期・大量の人員ニーズに対し10万人以上の登録スタッフ、弊社専用の仕事情報配信システムによりスピード対応が可能です。
全国同時開催の案件等も、一括してお任せ頂くことが可能です。
事例:世論調査業務・リコール対応業務、チラシサンプリング・アンケートモニター・各種イベント業務・・・etc
ピックルは「○○名」をコミットします!
曖昧な見込みでは貴社の採用計画が達成できません。
ピックルは『コミット』した人数を確実に集める事でお役に立ちます。(確実に集める為の準備期間や派遣単価、研修日程等、お客様とビジョン共有を行い、ご提案いたします。)
派遣スタッフのシフト組みが大変
必要なシフト計画を頂ければ、採用段階で本人に確認(+意識付け)をした上で『シフトを組んだ状態』で派遣することが可能です。
短時間人材の活用や、欠員対策のバッファ(待機人材)配置もご提案可能です。
お問い合わせいただきましたら、すぐに営業担当がご訪問。
急を要する案件は、お電話にてヒアリングを実施いたします。
ニーズ、条件を把握したうえで、人材派遣、業務請負、その他サービスのご提案を実施いたします。
(最短翌日より、サービスのご利用開始が可能)
登録スタッフ10万人以上のデータベースを元に人選。
勤務条件、必要スキルの合致する人材を選抜。
専用システム「p-net」による連絡網により、迅速な人選が可能です。
また、業務請負の場合、社内選抜を行いプロジェクトチームを構成いたします。
業務ごとに必要な初期研修(ビジネスマナー〜業務研修)を実施いたします。
(必要に応じて、当社社員がお客様企業研修を受講し、研修の巻き取りを実施いたします。)
当社専用システム「p-net」を用いてスタッフの「出発」「到着」「入店」「退店」を管理。
ニーズ、条件を把握したうえで、人材派遣、業務請負、その他サービスのご提案を実施いたします。
万が一の場合の待機スタッフを設け、盤石の態勢で業務を開始いたします。
派遣・業務請負にかかわらず、お客様企業との定期ミーティングを実施。
問題点の共有から解決策立案・新たなニーズのヒアリングを行います。
ニーズ、条件を把握したうえで、人材派遣、業務請負、その他サービスのご提案を実施いたします。
スタッフに対してのフォローは月間スケジュールが構築されており、定期面談(現地・社内)、慰労会の実施、人事評価をシステマチックに実行。定着率の向上に努めます。