人材をお探しの企業様へ

「ピックル」という社名は、
モータースポーツにおける「ピットクルー」に由来しています。

ピットクルーが、レーサーにとっての最高のパートナーであるように、我々も「お客様の最高のパートナーでありたい」という思いをこめて、「親しみやすさ、覚えやすさ」を大事に命名したものです。

 

人材サービスを、ただ単純に提供するだけなく、最高のパートナーである為に、我々が何をすべきかを常に考え実行する。
徹底した「顧客満足の追及」がピックルの文化として根付いています。
ピックルは、お客様企業の最高のパートナーとして、これからも取り組んでまいります。

ピックルの特徴

営業~コーディネート~就業後フォローまでを担当者が一貫して対応。
”継ぎ目”をつくらない細やかなサポート力と、徹底した顧客目線による提案力が当社人材サービスの強みです。
お客様の課題解決を実現します。

全国対応可能

全国に拠点展開を行っているので、
一元的に全国対応が可能

幅広い業種に対応

総合人材サービスのピックルは、
様々な業種への人材サービスが可能です。

幅広いプランに対応

豊富な実績により、1日単位の短期から、
長期的な戦力としての人材派遣、
ユニットを丸ごと派遣するユニット派遣など、お客様のニーズに合わせた豊富なプランのご提案が可能です。

ピックルの強み①

ピックルの強み

コールセンター・オフィスワークに強い!

1日に数100人必要な調査業務から高度な知識を必要とするカスタマーサポート・事務業務まで、豊富な登録データベースから、ニーズにあった人材をご提案しています。
また、社内にコールセンター経験のスーパーバイザーが多数在籍していることから、管理者付きのユニット派遣(または委託運営)を得意としていることが強みです。
短日~短期〜長期、またユニット派遣までコールセンターに強いピックルにお任せください。


事例:ECサイト注文受付・電気ガスに関する受発信・通信回線テクニカルサポート等

ピックルの強み

管理者付き派遣=「ユニット型派遣」

無期雇用社員の管理者(SV)派遣に注力

弊社社員を一般オペレーターとユニットで派遣する「ユニット型派遣」を強化。
最前線の現場でお客様企業ご担当者様からの問題提起、ご発注に迅速に対応、同時に、弊社派遣スタッフのマネジメントを行うことで、
管理者コストの削減と「定着率改善」に高い効果を発揮します。

ピックルの強み②

ピックルの強み

販売・接客業務に強い!

創業当初より、大手通信事業者様の販売活動業務に取り組んでまいりました。
そこで得た販売・接客人材の「採用」・「育成」・「管理」のノウハウを活かし、
各種販売・接客業のお客様のお役に立つことができます。

事例:コンビニ、スーパー、デパ地下、携帯ショップ、各種飲食店

ピックルの強み

催事開催の一括派遣にも対応

多くの短期人材が必要となる年末商戦、バレンタイン商戦など、
短期的な催事開催において全国一括対応が可能です。
また、弊社管理による一括請負運営も是非ご相談ください。

事例:クリスマス商戦催事、バレンタイン催事、新規OPEN

ピックルの強み③

ピックルの強み

EC・通販物流・軽作業に強い!

商戦毎の急激な注文増に対して、フリーター層を特に多く抱えているピックルなら期間限定の短期人材を大量に投入可能です。


事前に「不正行為防止」についての教育を実施するので、多くの大事な商品を管理していり物流倉庫においても、安心して受け入れ頂くことができます。


事例:大手ECサイト物流センター、大手家電配送センター、アパレルECセンター

ピックルの強み

作業リーダー・現場管理者派遣も
短期間に大量の人材投入が可能

大人数が投入されるシーンで派遣先に負荷のかかる、新規入社時の引率・点呼・入社オリエンテーションもお任せ頂けます。
また、作業リーダーの配置や、ユニット派遣もお任せください。

ただ人を派遣するだけじゃない、プラスアルファのサポートでお役に立てます。

ピックルの強み④

ピックルの強み

業務請負に強い!

コンビニ、各種小売店、量販店内販売、コールセンター、イベント等、業務の運営自体を丸ごとお任せ頂く「業務請負」のノウハウを数多く持ち、運営管理者を中心としたプロジェクト毎に 最適な組織作りに長けています。
顧客目線で最高のパートナーとして成果にコミットし、お客様企業の 目標達成を実現致します。

ピックルの強み

「確実な成果」を実現する
組織構築型一括アウトソーシング

販売獲得業務の一括運営

創業以来培った人材育成・研修ノウハウにより、全国1千名以上の選抜スタッフが集う、
大手通信事業者様主催の、販売力ロールプレイングコンテストにて、
当社スタッフが「第一位」を獲得致しました。
また、人材育成ノウハウと、管理運営ノウハウを組み合わせた「組織構築型一括アウトソーシング」
により、販売系業務のみならず、様々な業務においてもお役に立つことができます。
事例:通信回線加入促進事務局運営、電話発信業務運営、電子タバコ販促業務運営、コーヒーメーカー販促等

様々なサービスプラン

①単発・短期派遣

1日100名以上の人材も最短2日間で確保

急遽発生する短期・大量の人員ニーズに対し10万人以上の登録スタッフ、弊社専用の仕事情報配信システムによりスピード対応が可能です。
全国同時開催の案件等も、一括してお任せ頂くことが可能です。

事例:世論調査業務・リコール対応業務、チラシサンプリング・アンケートモニター・各種イベント業務・・・etc

様々なサービスプラン

②コミット派遣

ピックルは「○○名」をコミットします!

曖昧な見込みでは貴社の採用計画が達成できません。ピックルは『コミット』した人数を確実に集める事でお役に立ちます。(確実に集める為の準備期間や派遣単価、研修日程等、お客様とビジョン共有を行い、ご提案致します。)

様々なサービスプラン

③シフト派遣

派遣スタッフのシフト組みが大変

必要なシフト計画を頂ければ、採用段階で本人に確認(+意識付け)をした上で『シフトを組んだ状態』で派遣することが可能です。短時間人材の活用や、欠員対策のバッファ(待機人材)配置もご提案可能です。

様々なサービスプラン

オーダーの流れ

01

オーダー

お問い合わせ頂きましたら、すぐに営業担当がご訪問。急を要する案件は、お電話にてヒアリングを実施致します。
ニーズ、条件を把握したうえで、人材派遣、業務請負、その他サービスのご提案を実施致します。
(最短翌日より、サービスのご利用開始が可能)

オーダー

02

人選、プランニング

登録スタッフ10万人以上のデータベースを元に人選。勤務条件、必要スキルの合致する人材を選抜。専用システム「p-net」による連絡網により、迅速な人選が可能です。
また、業務請負の場合、社内選抜を行いプロジェクトチームを構成致します。

人選、プランニング

03

事前研修

業務ごとに必要な初期研修(ビジネスマナー〜業務研修)を実施致します。
(必要に応じて、当社社員がお客様企業研修を受講し、研修の巻き取りを実施致します。)

事前研修

04

業務開始

当社専用システム「p-net」を用いてスタッフの「出発」「到着」「入店」「退店」を管理。
ニーズ、条件を把握したうえで、人材派遣、業務請負、その他サービスのご提案を実施致します。
万が一の場合の待機スタッフを設け、盤石の態勢で業務を開始致します。

業務開始

05

定期ミーティング〜スタッフフォロー

派遣・業務請負にかかわらず、お客様企業との定期ミーティングを実施。問題点の共有から解決策立案・新たなニーズのヒアリングを行います。
ニーズ、条件を把握したうえで、人材派遣、業務請負、その他サービスのご提案を実施致します。
スタッフに対してのフォローは月間スケジュールが構築されており、定期面談(現地・社内)、慰労会の実施、人事評価をシステマチックに実行。定着率の向上に努めます。

定期ミーティング〜スタッフフォロー