ピックルで働きたくなる4つの理由
働きたくなるには理由がある
あなたの『やりたい』を叶える自己実現の舞台
01.充実!福利厚生
結婚祝い金、出産祝い金、結婚式休暇、新婚旅行休暇、妻の出産休暇等、ライフイベントをサポートする制度が充実しています。
02.安心の人材育成
入社後約1ヵ月間の入社後研修を実施。ビジネスマナーや人材事業、システム操作などの座学研修から支店内での電話対応、営業同行等OJT研修も充実しています。 配属後も少人数制の為、一人前になるまで先輩社員が近くでサポートしていきます。 新人フォロー研修、中堅社員向け研修、昇格研修等キャリアプランに応じた研修も行っています。
03.夢を叶える自己実現
年に数回、社長と1対1で面談する機会を設けています。 自分の描いているキャリアプランを直接話すことにより、個人に応じたキャリア形成を実現しています。 実際に入社2年目で支店長に昇格した人や、営業から管理部へキャリアチェンジをした人もいます!
04.キャリアアップ
早くから責任のある仕事を個人の裁量に応じてどんどん任せていく習慣が、社員の業務に対する積極的な姿勢を後押しし、中には入社2年目で支店長や管理職を担う先輩も。
「誰よりもはやく一人前になりたい!」そんな社員一人一人の思い・成長が会社自身の成長につながっています。
営業・人材コーディネーター
営業~スタッフコーディネート~就業フォローまで一貫して担当することで、“継ぎ目をつくらない”サポート力が当社人材サービスの強み。
企業と求職者の間に入り、両者の架け橋となる仕事です。
副支店長
支店長とメンバーをつなぐのが仕事です。
支店長の方針を理解した上で、支店全体が円滑に回るよう補佐していきます。
また、プレイヤーとしての業務と、管理職としてのマネジメント業務の双方を担うポジションです。
支店長
支店の売上予算達成に向けて、数値管理や社員教育、モチベーション管理等を行います。
エリア長
担当エリアの売上予算を達成するために、複数支店の運営をサポートしていきます。
自支店の売上管理はもちろん、他支店にも出向き、数字の作り方やマネジメント方法、営業活動等を行います。
会社の中核として、予算案の作成や新規出店の計画等、営業戦略を立てていきます。
(例)
- 2017年7月上野支店長に昇格→2018年7月エリア長に昇格→2022年7月執行役員に昇格
- 2017年7月千葉支店立上げメンバーに抜擢→2018年7月千葉支店長昇格→2021年9月新規事業責任者に抜擢
- 2017年7月横浜支店立ち上げメンバーに抜擢→2018年事務職へ職種転換→2023年産休育休を経て復職
- 2022年7月渋谷道玄坂支店副支店長昇格→2023年1月同支店支店長に昇格