お客様からのお叱りも反省点として活かし、オーダーを増やすことに成功!
現在の業務内容とその中でやりがい、大変な事(実体験を交えて)
支店の業績・収益の向上に向けた取り組みや、部下の育成などが主な業務となります。
2021年に沖縄支店設立となり、お取引先拡大に向けコツコツと営業を続けてきました。
正直楽しい事だけではなく、折角ご依頼いただいたお客様の期待を裏切ってしまい、
お叱りを受けることなども多々あり、うまくいかず悔しい思いも沢山してきました。
ですがその反省を活かし取り組むことでオーダーを増やすことができ、
他拠点にくらべるとまだまだですが徐々に売上も伸びてきているので、とてもやりがいを感じています。
SCHEDULE1日のスケジュール
10:00
清掃
来社される方を気持ちよくお出迎えできるように
支店のヒアリングスペースや、デスク周りの清掃などを行います。
10:15
朝礼
業務を円滑に進めていけるよう、
支店の売上進捗や、支店メンバー全員のスケジュールを共有し合い、
一人一人やるべきことや、優先度の高い業務などを確認しています。
10:30
デスクワーク
メールチェックや優先順位の高い順に業務を処理できるよう
改めて1日のスケジュール確認を行います。
11:00
アポイント取得・企業訪問
人材不足でお困りのクライアントへご連絡し、
お電話でお打ち合わせのアポイントを取得したり、
事前にアポイントを取得した企業へ訪問しお打ち合わせを行います。
14:00
休憩
支店内でお弁当を食べたり、外食をすることも有ります。
15:00
媒体打ち合わせ
求職者へ魅力を感じてもらい、挑戦してみたいと思っていただけるような
求人掲載を目指し各媒体業者の方と打ち合わせを行います。
16:00
デスクワーク
訪問先へのお礼のメール送付や、契約書・御見積書作成、
社内の報告書作成を行います。
17:00
支店ミーティング
売上予算達成に向け支店全体の課題について
お互いに意見を出し合いながら改善に向け話し合いを行います。
18:00
夕礼・デスクワーク
夕礼で支店メンバー全員の一日の行動を振り返ったり
翌日に向けた動きなどを確認しています。
また日々の売上進捗の報告を行います。
19:00
帰宅