インタビュー

INTERVIEWインタビュー

G.M
G.M
西船橋支店 一般社員/24卒
令和6年4月 新卒入社
令和6年5月 西船橋支店 配属

幅広い業種の知識を得られる事が入社の決め手に!営業からアフターフォローまで一括担当!

G.M

ピックルに入社を決めた理由、決め手

私が入社を決めた理由は2つあり、

1つ目は法人営業から始まり、スタッフのアフターフォローまでを一括して任せて頂ける点です。

スタッフのみならず、法人の方とも話す機会があることで、着実なステップアップが見込めます。


2つ目は幅広い業種の仕事に触れ合うことができることです。

業種に特化する同業会社がある中で、当社の強みとして幅広い業種の仕事をスタッフに提案できることができます。

仕事とスタッフのマッチングの可能性の幅をできる限り伸ばしているので、様々な要望に応えることができます。


以上の2点から、業界のステップアップが見込め、無数にある仕事を知ることができるので入社を決めました。

松橋弦太②

就活生へ一言

就活するにあたって重要なことは、自分自身がその仕事をしていることが、

実際にイメージできているかどうかだと考えています。


誰しも、社会人になるときにイメージする像があるはずです。

そのイメージに限りなく近しいお仕事を選んでみてください。

そのイメージが有るか無いかで、就職活動中の言動が変化してきますし、

内定獲得に向け着実に近くなっていると思います。


大変なこともあると思いますが、就職活動頑張ってください!

SCHEDULE1日のスケジュール

9:45
出社
10:00
デスクワーク

メールチェックと支店メンバーのスケジュール確認をし、

1日の動きを決めていきます。

優先順位を決め、限られた時間で動ける準備をします。

10:30
登録会

お仕事を探している方々の希望条件は様々なものであり、

適材適所のお仕事を紹介できるかを考え、

1人1人に寄り添って話を進めていきます。

14:00
昼食

支店内でご飯を食べ、メンバーとの会話を通して、

現状把握をし、午後からの動きを変えていくこともあります。

15:00
スタッフフォロー

就業中のスタッフ、求職中のスタッフの管理をしていきます。

1日単位で現状が変化する方もいらっしゃるので、

電話、メールを通して連絡を取り続けることが大事になり、

臨機応変に対応する能力が必要となります。

18:00
デスクワーク

スタッフの状況を逐一記録に残し、

同時に、クライアント様への対応も行う事務作業をしております。

19:00
帰宅
ページトップへ